ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク
今だけ!お得なキャンペーンはこちら

銃で脅しドメインを盗もうとした男性に14年の求刑

  • グローバルドメインニュース
  • 2019/12/24




アイオワ州検事局によると、ロッシ・ロラチオ・アダムスIIが脅迫と暴力で商取引を妨害したとして、有罪判決を受けました。

アダムスは「Polo」というインターネット名を使っていました。彼は自身が管理する人気ソーシャルメディアチャンネルで「doitforstate.com」ドメインを利用したく、このドメインを所有者から取得しようとしました。

しかしドメインの所有者が何度も拒否したため、アダムスは銃で武装した従兄弟を家に送りつけました。そしてドメインをAdamsのGoDaddyアカウントに移転するよう、脅したのです。

トラブルは大きくなり、ドメイン所有者とアダムスの従兄弟の両方が撃たれる銃撃戦になりました。

運よく両者とも生き残りました。最終的には従兄弟は20年の刑、アダムスは14年の刑を宣告されました。

■ニュース引用元(英文)
Guy gets 14 years for trying to steal a domain with a gun


ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています