ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク
今だけ!お得なキャンペーンはこちら

「poker.net」75万ドルで売却

  • グローバルドメインニュース
  • 2021/03/30




2021年3月、ドメイン再販市場において、目を見張る金額でドメインが販売されました。
「poker.net」が750,000ドル(約8,200万円)で販売されたのです。
これまでに報告された最も高額な.netドメインです。今までの記録は、500,000ドルのMobile.netでした。

Whoisによると、「poker.net」はミネソタ州にあるIT会社ADX Labsに買収されたことになっています。ADX Labs社が「poker.net」をどう使うかは発表されていません。

3人のベテランブローカーが、「poker.net」の高額設定に一役買いました。
売り手は、Domain Holdingsで5年間の成功を収めた後、2015年にNameExperts.comを設立したジョー・ウデミー氏です。ウデミー氏は、過去12年間にわたり、高額ドメインの売買を数多く手がけてきました。
買い手側のブローカーは、HQBrokerageのトニー・アダムス氏。また、アンディー・ケリー氏も一役買っています。
ウデミー氏が「poker.net」を出品しているのを知ったケリー氏は、興味を持ちそうな顧客をアダムス氏に紹介しました。ウデミー氏とアダムス氏が連絡を取り合い、取引を成立させました。

ウデミー氏は「ドメイン再販市場には大きなチャンスがある。最終的に最高額のオファーを出したのはアダムス氏の方で、買い手と売り手の双方が満足できるWin-Winの関係を築くことができた。今まで一緒に仕事をしてきたが、今回の案件を成立できたのは素晴らしい。」と述べています。

「poker.net」は、3月31日に発表される次の売り上げレポートで正式にチャート入りする予定です。ドメインの種類に関係なく今年で3番目に大きい売却額です。.com以外のgTLDの中では、今年最大の売り上げとなりました。

※2021年3月の平均為替レートで換算。


■ニュース引用元
In a Record Breaking .NET Sale Poker.Net Changes Hands for $750,000 to Smash the Previous Mark Set 7 Years Ago


ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています