ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク
今だけ!お得なキャンペーンはこちら

GoCompare社がドメインをgo.compareに変更

  • グローバルドメインニュース
  • 2022/9/30




イギリスで最も知名度の高いオンライン・ブランドの1つであるGoCompare社は、GO.COMPAREにブランド名を変更し、 ドメインもgo.compareに切り替えました。

イギリスで有名な保険価格比較サイトGO.COMPAREは、現在スポンサーを務めているタレント番組「The Voice UK」の中で、 3ヶ月間TV広告キャンペーンを行うと発表しました。

GO.COMPAREはイギリス以外では馴染みがないかもしれませんが、「最もイライラさせられる」と言われるチリンという音が特徴の、 架空のイタリアのオペラ歌手を起用したテレビ広告で有名です。

そのチリンという音に、今度は "dot "という音も加わりました。

GO.COMPAREのオペラ歌手ジオ・コンパリオと彼を演じる俳優ウィン・エヴァンスが新しいURLの「ドット」を言明する最高の声を探す旅に出ます。

これが最初の広告です。



ブランド&キャンペーン担当のディレクター、ポール・ロジャースは、プレスリリースで次のように述べています。

ホームページのURLをgo.compareにしたことで、当社のウェブサイトが見つけやすくなりました。 検索エンジンを排除し、ブラウザやデバイスに関係なく、今知っておくべきことはgo.compareとアドレスバーに打ち込むことです。

GO.COMPAREは2006年のサービス開始以来gocompare.comを使用しており、現在も会社の検索結果のトップに表示されます。

しかし、同社のソーシャルメディア・ハンドルはすべて新しいブランドgo.compareを使っております。

ところで、.compareというgTLDはあまり知られていません。

オーストラリアの保険会社iSelectがこのドメインを保有、管理していましたが、 2019年に当時バックエンドプロバイダーだったNeustarに.selectと一緒に売り払われました。

GoDaddyは翌年にNeustarのレジストリ事業を買収し、それ以来、わずか数百の.compareドメインを販売していますが、 実際に使用されているのはごく僅かのようです。

.compareが突然爆発的に売れるとは思えませんが、リブランディングとそれに伴う注目度の高いマーケティング活動は、 新gTLD業界全般にとって有益であることは間違いなく、すべてのWebサイトが.comや.ukで終わる必要はない、 という認識を高めることになるでしょう。


■ニュース引用元
GoCompare makes a big bet on a new gTLD


ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています