ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク
今だけ!お得なキャンペーンはこちら

ますます熱くなる"AI"、"Bet"

  • グローバルドメインニュース
  • 2023/5/25




2023年5月18日、Afternicは、 2023年3月からのドメイン売買における人気キーワードを発表しました。

こちらがランキングの一覧です。

1. The
2. My
3. I
4. AI 
5. Of
6. It 
7. Group
8. And
9. To
10. Health
11. For
12. Is
13. Your
14. Real 
15. Bet
16. Home
17. Life
18. Best
19. New
20. On

参考になるキーワードを太字にしました。
これらのキーワードの順位がどうなったかを見てみると、

・AI 11位から4位に上昇
一番注目すべきキーワードです。 「AI」が含まれる更新期限切れドメインの価格が高騰していたのも要因です。企業が自社名にAIという単語を入れるようになるのか、AI企業が増えていくのか今後注目したいです。

・IT リスト外から6位に上昇
代名詞としてのItなのか、情報技術やIT企業で使われているのか気になります。

・Health リスト外から10位に上昇
健康は人気キーワードです。なぜ先月のリストに載っていなかったのか不思議です。

・Real 17位から14位に上昇
これは不動産の意味合いで使われていると思われます。

・Bet リスト外から15位に上昇
賭けやカジノに関するドメインは高額で取引されることもあり、よく売られています。来月もリストに載っているか気になります。

・Home 4位から16位に下がる
これが不動産の意味での家なのかどうか、興味があります。

・Life 19位から17位に上昇
生命保険サービスで使われているのでしょうか。これをどう評価したらよいか分かりません。

・Best 8位から18位へダウン
この形容詞がドメイン売買で人気であることは容易に予想できます。

・New 9位から19位へダウン
「ニュース」の一部または、「新しい」という単語で使用されているのでしょうか。

法律とテクノロジー(technokogy、tech)という2つの注目すべきキーワードがリストから外れました。そうは言ってもこれらはトップ20のすぐ下にランキングしている可能性があります。

以上、ドメインを取得する際参考にしてみてください。


■ニュース引用元
Getting hotter: AI, Bet


ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています