ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク
今だけ!お得なキャンペーンはこちら

WordPressはGoogle Domainsから44,000のドメインを獲得

  • グローバルドメインニュース
  • 2023/8/29




WordPressは、最大100万のドメイン移管と1年分の更新費用を利用者に支払います。

2023年8月1日WordPressは、Google Domainsでドメインを持っているすべての人に無料のドメイン移管を提供することを発表しました。
WordPressの作成者であるマット・マレンウェグ氏は、2023年8月23日Domain Name Wireに、これまでに44,000のドメイン移管が実施されたと語りました。

2023年6月、Googleはドメイン事業をSquarespace1億8000万ドルで売却すると発表しました。WordPressは、ライバルで独自のWebビルダーを持つSquarespaceがより多くの市場を獲得する可能性があると危機感を持ってました。

そのため、Squarespaceへの移行が始まる前に、最大100万件のドメイン移管の費用を負担することを発表したのです。 ドメイン移管には1年間の更新費用も含まれます。通常は移管時に新規登録料金または更新料金と同じ費用がかかります。

WordPressは、人々がドメインをレジストラに移管した後も価格を抑制し、その価格はGoogle Domainsと同じか低くなることを約束しています。 卸売価格が上がった場合にのみ価格を上げると述べてます。

一方Squarespaceは、Google Domainsの価格を1年間尊重することを約束しただけです。

元Google Domainsの顧客であるマーク・モヒカ氏は、206件のドメインをWordPressに移管しました。彼はGoogle Domainsの2023年8月23日現在の価格で少なくとも2,472ドルを節約しました。

Google Domainsには約1000万のドメインが管理されています。Squarespaceとの取引は2023年年末までに完了する予定です。


■ニュース引用元
WordPress gains 44,000 domains from Google Domains (so far)


ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています