ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク

Googleが「Groovle.com」を巡る紛争で敗れる

  • グローバルドメインニュース
  • 2010/01/05

アメリカのGoogle社は昨年11月にカナダのウェブサイト「Groovle.com」の使用を中止するようICANN公認のNAF (全米仲裁協会)に訴えていましたが、却下されました。同社は過去65件の訴えで2件目の敗訴となります。

Groovle社の発表によりますと、Google社は「Groovle.com」の綴りが商標(Google)に似ていて紛らわしいと調停を申請していたとのことです。しかしながらNAFは「Google」と「Groovle」は充分に異なっており、混同を避けることができると判決を下しました。

「Groovle.com」は2007年より、希望する画像でブラウザのスタートページを設定できるサービスを開始していました。現時点でGoogle社のコメントは発表されておりませんが、「Groovle.com」の運営者であるJacob Fuller氏は「今後はGoogle社とポジティブな関係になっていきたい」と述べています。



■ニュース引用元(英文)
Google Loses Groovle.com Dispute

ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています。