ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク

ICANN政府諮問委員会が145の新gTLDに早期警告

  • グローバルドメインニュース
  • 2012/11/22



gTLD(一般トップレベルドメイン)において、企業名、一般名称、地名なども使用できるとする
拡張に伴い、1900件を超える申請があったと当サイトでもお伝えしましたが、
ICANN内の組織である政府諮問委員会(GAC)は21日、
145の新gTLDの文字列に対して242件の早期警告があったと公表しました。

詳細は以下の通りです。

・企業が自社専用で申請した一般名称の文字列のうち、100件が早期警告を受けた。

・オーストラリア政府が最も多い129件の早期警告を提出。

・300件以上の申請をしたDonuts社が最も多い49件の早期警告を受けた。

・31件の申請をしたDirecti社は全申請に対してアメリカ政府から警告を受けた。

・Amazon社は28件の警告を受けた。(日本語ドメインは10申請のうち8件の警告)

・Amazon社の競合相手であるGoogle社は5つの警告しか受けなかった。
(.blog/.app/.cloud/ .search/.gmbh)

・日本政府は日本の地名と被る「.date」及び中国企業が申請し
日本語でも存在する文字列「.政府」に対して警告を出した。

全242件の早期警告は以下に掲載されています。

Governmental Advisory Committee

 

ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています。