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ワイルドにいこう!動物ドメイン名を分析

  • グローバルドメインニュース
  • 2025/8/29


分析によると、動物名ドメインのほぼ半数がすでに使用されています。

動物の名前は優れたブランド名になり得ます。実際に多くの大企業が採用しています。
例えば、Hippo.com、Zebra.com、Bird.com などです。
こうした人気の動物名は、サイバースクワッティング(ドメインの不正占拠)をめぐる紛争の対象にもなってきました。

今回、それを実際に数値化した人が現れました。
piranhas.com(ピラニア.com)を所有するフィリップ・シリング氏は、動物、国、果物、野菜のドメインを分析しました。

彼の発見した完全なリストはこちらで確認できますが、調査した230の動物名の主なポイントは以下のとおりです。

・約半数は企業や団体のウェブサイトにつながっています。

・27%は「売り出し中」のランディングページにつながっています。

・最も古い動物ドメインにはoctopus.com(1986年)、toad.com(1987年)、rabbit.com(1990年)が含まれています。

・2010年以降に登録された動物ドメインはわずか5件です。

シリング氏はまた、複数形の動物名ドメインを購入したい場合、5万ドル未満で入手可能なものが多いと見つけました。一方で、ブランドとしてより一般的な単数形のドメインは、はるかに高額になるとしています。

■ニュース引用元
Go wild! Analyzing animal domain names


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